忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描き直しカード公開! その1


 「2」では、「1」と同一カードでありながら
イラストを新たに描き直したカードがいくつかあります。
(ちなみに、リストラされたカードもあります)

 今回から、何枚か先立って紹介していこうかと思います。

 新カードに関しては、バランス調整が完了次第、
何枚か当ブログで公開しようかと思います。



 今回はこちら、天星の切り込み隊長・ドラゴヒューマです!





 こんな感じで小出ししていこうかと思ってます。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

「2」では各星のバランスも変化していきそうですね~
ところで本日、「フリゲ2014」というイベントの開票が行われたのですが、私も『COSMOSカードゲーム』に投票致しましたよ!

無題

クリスマス仕様のトップ絵、和気藹々としていていいですねー。
クロネコは炬燵で丸く…ならないんですね(笑)

「2」ではモンスターに属性以外の特徴が追加されるのでしょうか?(ドラゴヒューマの『龍』みたいな)
戦略の幅が広がりそうですね。
龍と言ったら火星のドラゴンや七神の一部とかが名高いですけど、天星にも他の龍型のモンスターもいたような…?

投票 嬉しいです!


 >塩八さん

 「2」では、2属性or3属性で組むのがメインになので、
組み合わせやすい属性が人気になっていくと思います。

 フリゲ2014、公開から2年以上経った今でも
投票してくださるのは嬉しいです!
ありがとうございます~。

冬イラスト


 >NASAさん

 ぼっちモロハ以外は、みんな和気藹々してます(笑)

 後ろにいるのは黒猫でなく月うさぎですねw
 ちなみに、このイラストにはモンスターが合計20匹もいたりしますが、
初見で全部に気づいた人は少ないと思ってます。

 本編だと、この時期はクスラはいないし、マリブーは悪の組織、
3年の3人は校内戦で1年生に負けて引退、
と、微妙にギスギスしてる時期だったりしますが…(笑)


 そんな感じですね。全モンスターがなんらかの特徴を持ってます。
天星だとセイントエリアルがいますw

無題

わぁい新カードだ!
天星のカードなのに効果は金星に多いドロー系なんですねー

HPとATのバランスがいいのでデッキに組み込みやすそうで、
他の天星の効果ダメージで止めを刺すタイミングを調整したり、
敵を倒した時に発動するフォローカードと組み合わせたり、
天星のドローソースとして活躍しそうですねっ

まだ詳細がわからないのでなんとも言えないのですが、
「2」では複数属性で組むのが普通になるらしいので、
効果の汎用性が高いこの子は扱いやすそうですね~

次の更新も楽しみに待ってますー!

ドラゴヒューマ


 >ナナヨンさん

 このカードはイラストを描き直しただけで、
新カードではなく「1」にもいるカードですね。
 公式サイトで行ったカード人気投票では50位と、
「1」では地味なポジションのカードでしたが
「2」ではわりと人気がでるんじゃないかと思ってます。

 新カードはいろいろ調整中なので、
しばらくは「1」にもいて、
イラストを描き直したカードを公開していく感じになると思います。
バランス調整が完了したら新カードも公開していく予定ですので、
お楽しみに!

無題

>>佑りさん
あわわ、これはお恥ずかしい。
天星は遠距離攻撃のイメージが強かったので、この子の存在が頭からすっぽぬけてました。申し訳ないです。
「1」にも居るとのことなので、せっかくなのでこの機会にこの子を主軸の天星デッキ考えてみようかな……(、、

Re:ドラゴヒューマ


  >ナナヨンさん

 いえいえw こちらこそ紹介の仕方がちょっと紛らわしかったですね。
 天星は大きく分けると、
遠距離攻撃タイプと敵撃破ボーナスタイプの2種類に分類されます。
 せっかくなので次回プレイ時は、この子と遊んであげてください(笑)

無題

明けましておめでとうございます 新作楽しみに待ってます (追記)作者様も正月はお忙しいでしょうから返信いらず

あけまして


 >リア充キラーさん

 返信いらずとありましたがせっかくなので。
 あけましておめでとうございますー。
励みになります! 時間はかかってしまうと思いますが
楽しい作品を届けられるようがんばります!

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開