忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

描き直しカード公開! その2


 描き直しカード、前回のドラゴヒューマに続き、
今回も紹介していきます。


 今回はこちら、なにげにコアな人気をほこる海星モンスター、
カニたまです!


 ↓こちらが「1」のカニたま。




 ↓こちらが「2」のカニたまです!




 ポップな感じが出せたと思うのですがいかがでしょうか?
 以前に774さんという方からいただいた
カニたまのイラストが可愛かったので、
その影響もちょっと入っていたりします。足のあたりとか。
(二次創作のコーナーに置いてあるあのイラストです。)


 ゲーム制作の方ですが、現在は対戦のシステムプログラムの制作をしております。

 一応、このブログではCOSMOSカードゲームのことしか書いてないのですが、
ゲーム制作は基本的に地味なうえ、ネタバレもあまり書きたくないので
それほど書くことが無くやっぱり間隔が空いちゃいますね。
 なのでCOSMOSカードゲーム以外の話題も何か書こうかなーと
思っていたりもします。普通のゲームの話とか。
需要があれば書くかもしれません。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

新デザいいですねぇ、見た目からして硬さより弾力でダメージを減らしそうなイメージですな。レベル1は使用機会も多いので海星の相棒的な存在になりそう。

>COSMOSカードゲーム以外の話題も何か書こうかなーと思っていたりもします。

そういえば本サイトの裏話コーナーだと、COSMOS以外も絡めた話をなさっていましたね。ああいった話は私個人としては興味があります。ブログの方で他ゲームの話とか、雑記等の記事があってもそれはそれでいいんじゃないでしょうか。

だんりょく


 > 塩八さん

 気に入っていただけて嬉しいです。
 弾力! 意識してませんでしたが、言われてみると
カニ本来の硬さでなく、ボヨンボヨンと弾いてダメージを減らしてる気がしてきましたw

 おおー。興味があると誰にも言われなかったら
書くのはやめておこうと考えていましたが、
そう言っていただけるのでしたら、合間にちょこちょこと
一般的なブログのように雑記も書いてみます。
 コメントありがとうございます(・v・)/

無題

カニたま、便利なカードですよね。
CPUがダメージ軽減の効果をガン無視して攻撃するので(笑)
蟹なのに特徴が虫なのはなんでだろう?って思いましたけど蟹って節足動物だから見方を変えれば虫ですね。
カニたまが歩く姿を見てみたかったり。

COSMOSカードゲーム以外の話題でもぜんぜん良いと思います。
間隔が空くと寂しいところもあるので。

「2」がリリースされる前に何かCOSMOSカードゲームの動画を作りたいなぁ、と思っているのですが、アイデアはたくさんあっても実行に移すのは難しいです……ゲーム制作となるともっと難しいと思うので作者さんは本当に凄いと感じてしまいますね。
気長に応援しています。

カニ

 > NASAさん

 「虫」の定義として、「なんだかよく分からないヤツ」は
ぜんぶ虫でいいんじゃないか?という適当な定義があるようですw
 世間的にカニ・エビはとりあえず虫でもいいという曖昧な扱いを受けてるみたいですw

 「2」の分類だと、カニたまは「水棲」か「虫」に属するカードで、
どちらにしようか迷ったのですが、(水棲=水に住んでいる生き物)
海星カードは放っておくと「水棲」だらけになってしまうので(笑)
ゲームバランスの調整もかねて「虫」にしてありますw

 コメントありがとうございますー。
書くとしたら、最近新しいゲームをやってないので
レトロゲーの話とかばっかになると思いますw

 いえいえ、NASAさんも以前の動画を
キャラクタのセリフ込みで
完走までもっていったのは素晴らしいと思いますよ。
 私も気長に楽しみにしていますので、時間が空いた時にでも
なにか動画を作っていただけたら楽しんで観ます。

無題

公開が待ち遠しい限りですが現在どのくらいまで進んでいるのでしょうか?
完成楽しみにしています~。

開発具合


 > NONAMEさん

 こんにちはー。
開発具合、だいたい半分あたりだと思います。
マイペースに作っているので、今年の間には完成しないと思いますが、気長にお待ちくださいませ~。

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開