忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭り


 ここ数カ月は制作を中断して、インプットタイムに入っていました。
のんびりとゲームをプレイしたり、
作曲やシナリオ技法について考えたり、色々してました。

 テンションも上向いてきましたし、
ゲーム制作に対する技術や考えも一皮むけ、
新たなステップに入れたので、
横道にそれて結果的に良かったなーと思ってます。


 ひさしぶりに新しいトップ絵を描きました!
夏ということで夏祭りか水遊びで迷ったんですが、
夏祭りイラストにしました!
(浴衣が描きたかったんです!)


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

更新嬉しいです!

更新嬉しいです!トップ絵見てテンション上がりました。
このゲームやったのもかなり昔ですが、ヒョウコ可愛い!とかメテオ・クック可愛いとか!キャラの名前がスラスラ出くるあたり、キャラゲーとしても優秀なんだなと改めて思いました。

気長にウディコンの作品とかやりながら、次回の更新待ってます。
頑張ってください!

まったり頑張ります!


 >konさん

 テンション上がりましたか!嬉しいです!
 今回はセントウ高校+プルート団の全員で描いたので、レイナはお休みなんですが、そのうち描こうかなと思ってます!

 まったり更新でお待たせしちゃってますが、
ゲーム本編はこのトップ絵のように楽しい作品になるので、
まったりお待ちくださいませ!

無題

トップ絵が変わってる!
こういうのを見るとCOSMOSカードゲームのグッズが欲しくなりますねー。
メンバーも時間軸的に矛盾していても気にならない可愛さが堪りません。(笑)

グッズ良いですねー


 >NASAさん

 流石よく見てますねーw
 本編夏だと、クスラ+マリブーがセントウ高校にいない、
1年後夏だと、3年生が卒業してしまいセントウ高校にいない、
っていう時間軸の矛盾ですな。
 ぶっちゃけ書いてる時に全然意識して無かった(笑)んですが、
なんかあんまり違和感無いんですよねw 時間軸の薄い世界というかw

 グッズ良いですねー。NASAさんは何が欲しいですか?
私は、ねんどろいどみたいなちっこいのを並べたいです!
あとストラップとかw

無題

欲しいグッズ……モンスターのフィギュアや小道具、登場キャラをデフォルメ化したフィギュアとかですかねー。
実際に出たらモロハ張りに収集しちゃいそうで怖いです。(笑)

カード


 >NASAさん

 あと忘れちゃいけないのが実物のカードですよねw
アヤメのカードは限定生産でプレミアつくとかありそう。
作者の私でも手に入らないみたいな(笑)

無題

カードの実物……実際にリアルでプレイしようとするとリングも用意しないといけませんし、TTやHPなどの情報量も半端じゃなく多いのでかなり難しそうですね。(笑)
カードを実際に刷って配布するのはサークルでも立ち上げないと無理っぽいですよね。

バームクーヘンみたいな


 >NASAさん

 デジタル処理する前提のシステムなので、他のグッズ同様にコレクション用ですねw
 現実に対戦するなら専用のマシンが必要でしょうね。バームクーヘンみたいな形の(笑)

無題

>バウムクーヘンみたいな
人生ゲームのルーレットで代用してもええんやで?

前に完成は来年になるとあったけど待ち遠しいなあ
操作は.iniで変更できると嬉しい(アローキー破損もあって)
マウス使えればもっといいんだけどね

ini


 >NONAMEさん

 人生ゲーム!そうですね、
加えてデジタル表示でトランスタイムとか
ピロピロ変わってくれるハイテク機能がつけば!

 キーボード破損すると面倒くさいですよねー。
以前ノーパソでキーが4つ壊れた時は本当に面倒でした(苦笑)
 iniで変更というのが、ちょっと分からないのですが、
とりあえずGame.iniが同梱されてれば大丈夫なんですかね?

無題

>佑りさんへ

Game.iniで合ってるよー。
次もウディタなのかわからないけど、デフォ設定だと移動キー変更項目無いってのが理由。
WASD移動とマウスが理想だけど、WASDだけでも助かります。
なのでもし支障が無ければ検討をば。

Re:ini


 >NONAMEさん

 次回作もウディタの予定です。
 COSMOSカードゲームもGame.iniを入れていたハズなので、
同じように入れておきます。お好きにいじってください。
 マウス切り替えの機能は入れられないと思います。
テストプレイが二度手間になっちゃって大変なのでw

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開