忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラストいただきました


 前回、二次創作のお話をしましたが、
さっそく、かいてん さんからイラストを送っていただきました!
嬉しいです!
公式サイトのおまけページに載せさせていただきました。

 
 制作の方なのですが、
今はずっと地味な作業をしています。
具体的には素材作成とか、インターフェイスを考えていたりとかです。
 リアルの方が最近かなり忙しくて、なかなか時間が取れないのですが、
合間を見つけてちょこちょこ進めてます。
うーん、時間がほしい。切実に。


 話のネタが特に無いので、ひとつ話題を振りますw

 アニメが好きな方に質問なのですが、
COSMOSカードゲームが、もし、ボイスつきだったとしたら、
各キャラの声をどの声優さんが担当しているイメージがありますか?

 私自身、声優さんに関してはにわか程度の知識しかないのですが、
名前を書いていただければ、Youtubeとかで聴いてみて、
「あー、こんなイメージなのかー」と確認してみるつもりです。
 みなさんがどんな声をイメージしているのか、興味があるので、
よかったらコメント欄に書いていってくださいw


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

佑りさん
こんばんは~

何気に、トップイラストが変わってますね~。

全員仲良さそうでいいですね~。 タクローさんのフランケンシュタインとか、そういう濃いイラストもちょっと見たかったのは内緒です。

1では、意図的にイベントとか人物描写を減らしたそうですね。

2では、季節的なイベントが増えたりして、キャラクターをもっと掘り下げていくのかな?と、思ってそのあたりも楽しみに待しています(人気投票の結果を反映実現して、キャラクターのイベントを作製すると、タクローさんは以前よりも出番がなくなりそうですが・・・)。

無題

トップ絵がハローウィン仕様になってる……だと……?
そういえばホラーチックなモンスターは沢山いるのにカボチャ風のモンスターって(確か)いませんね。
ジャック・オー・ランタンやアトランティック・ジャイアント的な。
まあハローウィンのモチーフってカボチャじゃなくてカブだけd(yr


もしもCOSMOSカードゲームに声が付いたら……狭い引き出しをこじ開けて当てはめると、
モロハ→日高里菜(妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶など)
クスラ→水樹奈々(クライマックスU.C.のナナ・タチバナなど)
アヤメ→中村繪里子(無尽合体キサラギのハルシュタインなど)
ヒョウコ→夏樹リオ(喧嘩番長の佐々木レイナなど)
コウガ→神谷浩史(さよなら絶望先生の糸色望など)
タクロー→岸尾だいすけ(デュエルマスターズの黒城凶死郎など)
アクアマリー→水谷優子(ちびまる子ちゃんのさくらさきこなど)
ブランディーナ→豊崎愛生(けいおん!の平沢唯など)
エルマ→甲斐田ゆき(テニスの王子様の不二周助など)
ヨウタ→杉本ゆう(とっとこハム太郎のまいどくんなど)
レイナ→悠木碧(魔法少女☆まどかの鹿目まどかなど)
クニハル&カザハル→宮野真守(うーさーのその日暮らしのうーさーなど)
モモカ→浅倉杏美(THE IDOLM@STER2の萩原雪歩など)
ツムギ→水橋かおり(フォトカノの実原氷里など)
トーク→小野坂昌也(BLEACHの平子真子など)
トコナツ→高木渉(名探偵コナンの高木刑事など)
シマ→うえだゆうじ(宇宙、閃光の果てに…のフォルドなど)
ユキタケ→大林洋平(遊戯王ARC-Vの権現坂昇など)
コトリ→稲村優奈(家庭教師ヒットマンREBORN!の笹川京子など)
ススム→高山みなみ(シャーマンキングの麻倉葉王など)
シュン→関俊彦(新機動戦記ガンダムWのデュオ・マックスウェルなど)
ジェイン→根本正勝(遊戯王5D'sのプラシドなど)
サヴァード→遊佐浩二(ソニックXのシャドウなど)

……って感じですかね?
なんというか、好みが入り過ぎてる上に豪華すぎる気がしますが(笑)

無題

どうもです。僕の描いた絵を掲載していただきありがとうございます。

トップ絵の方も更新されていますねwいつもと違った衣装のキャラたちを見られるのは楽しいものがあります。

そういえばふと思ったのですが、あの世界の高校にも学園祭ってあるんですかね。あったとしたらとても賑やかにやってそうだなぁと想像しちゃいました。

イベント

 >akihazom さん

 こんにちは~(・v・)

 タクローさんは、いつも濃い何かを期待されてる気がしますw

 各キャラの重要性を凌駕して2に於いて反映実現される、人気投票の全ての結果…はある程度考慮しますw
 「1」のイベントは高校生活でありながら、
ゲームシステムに関係の無い会話・イベントは極力回避して
ゲームテンポの向上・情報量の軽量化を行うことが
面白さにつながっているのだと考えてます。
 「2」で出すイベントも、カードゲームに関係あるイベントがメインになると思うので、
季節的なイベントがあるかどうかは現状微妙です。
シナリオの方には直接手をつけていないので、まだなんともいえませんが。

ボイスについて

 >NASAさん

 そういえば、カボチャ型モンスターいませんね。
野菜や果物をモチーフにしたモンスター自体いなかったと思うので、
2ではそれっぽい何か(?)を出してみるのも面白そうです。

 おお、ボイス!しかも全キャラを描いてくださるとは…!
さすがNASAさん、NASAさんならやってくれると信じていましたw
ありがとうございますー(・v・)

 全員聴いてみましたが(数名は音声が見つかりませんでしたが)
さすが納得のいくキャスティングですね。
特にモロハ、アクアマリー、エルマ、ヨウタ、
カザハル、ジェイン、サヴァードは
かなり私のイメージと近いです。

 中でもサヴァードの声=シャドウはすごい!
聴いた瞬間、ニヤついてしまいました。
作者の私のイメージ以上にサヴァードの声だったんです(笑)
これはすごいです!

賑やかに

 >かいてん さん

 こちらこそ、素敵なイラストをありがとうございますー。

 トップ絵は楽しい感じを意識して描いたので
楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。

 本編で名前の出ている8つの高校はすべて私立校で、
各高校ごとにいろいろと裏設定があったりします。
セントウ高校は、普通に数学や英語の授業もありますし、
体育祭と文化祭もあります。
きっと賑やかにやってますよ(・v・)

無題

佑りさん。

ちょっと、ネタに走ります。苦情があったら、速攻削除しますのでお申し付け下さい。


COSMOSカード1では・・・。

そうだ。それでこそゲームは面白く成る。

そう、ゲーム。タクローを使って水星カードを育てるという壮大なゲーム。
貴様如きタクローカードも持たぬ青二才には分からんだろうがな。
水星カードとは白紙<キャンバス>。
その白紙に、タクローが思いのままに絵図を描く。
絵の具も豊富だ。
チリースラーム、デルート、ステイ、マザー。アタックアップとエイド。
全てはタクローのカスタムメイド。その恍惚と高揚感。
臨場感を凌駕してリアルに於いて反映実現される、有質量の全ての結果。
巷に蔓延る"子供騙し"なぞ及びも付かぬ、この世で最も高尚な育成ゲームだと思わんか?

COSMOSカード2では・・・。

タクロー「何故だ、何故こんな過酷な運命を背負わされる。
水星、土星デッキで猛威を奮って居た私が、人気が無いという理由で、存在自体が抹消されるだと!!! ふざけるなぁ!! 作者は悪魔だぁ!! ああああァァァーーッ!!!!」

アクアマリー「(私のカードを差し置いて、水星デッキで活躍するなんて)絵に描いた様なクズが居たものだな。天然記念物だ。」

コウガ「保全する価値は在りませんがね。」

便乗して

 >akihazomさん

これがあの男の教育…。
人気・実用性の低い土星を否定し、
水星のみを行使する様に育てられた天使<タクロー>…。

タクロー+土星が強いなどと未だに信じているとは。
ステレオタイプの戦術論の罪科という者だ。救い難い事よ…。 

水星ばかりが使用されていく…。
大切な土星を置き去りにして…。

鍛える事を忘れたタクロー…。筋肉を棄てたタクロー…。

そして訪れる終末にて、
その大きな体で、ガイアリバースの巨像をトランスできる。

それとも目を背ける?ガイアの巨像がレベル7カードで唯一
人気投票0票という現実から。

俺は、土星なんて信じない。

SeraTac Row

無題

佑りさん。

また、タクローネタ被せようとしたんですが、思いつかない間に時間だけがたってしまい、返信が遅れてしまいました。 ご容赦下さい。

天使<タクロー>の当て字の誰得感に吹きました。

タクローさんネタって本編以上に存在感ありますね~(盛り上がっているのは私だけの予感満載ですが)。

それにしても、こんな扱いのタクローさんをみてると、普通にしゃべっているだけで、ネタキャラとして認識してしまいそうで恐いです。

2では、どれだけ活躍するか楽しみなキャラです(出番は果たしてあるかどうか不明ですが)

ネタキャラ


 >akihazomさん

 タクローは私の中でも、わりと初めからネタキャラポジションなので。
セリフもネタっぽいキャラですし。
本編でもヨウタに負けるなど、散々な扱いですし。

 2でもネタキャラ筆頭候補なのではないでしょうか(笑)

公式ネタキャラだったとは・・・。

佑りさん

2でのタクローさんが登場するみたいで嬉しい限りです。

ただ、2では1のアクアマリーポジションとして登場して・・・。
タクロー「タクローとシナジー効果抜群のデルート。1ターンでほぼ全回復してしまうチリースラーム。何気に渋い動きをする。ジャグ。一体居るだけで長期戦必至のマザー。居るだけでうざいステイ。
ぜーんぶミックスして、タクローデッキに押し込んでやる。
へッ。攻撃力爆上げだぜェ?
タクローーーーッってな。
ついでにアタックアップやダメージカードも使っちゃってさァ…。
そしたらソイツも混ぜ合わせて、火力の低い水星の弱点を補う…!
タクローの効果が発動する、攻撃力があがるッ!こちらのカードはすぐさま全回復するッ!またタクローの効果が発動する!狂って死ぬまで攻撃力が上がり続けるッ!
ヒャーァァッ! たまんねー!イッちまいそうだぜッ!

みたいな外道キャラとして、序盤の壁としてたちはだかってきたら・・・。 カードプールの無い序盤でそんな空気読まない人が出てきたら、勝てない人が続出して駄目ですね・・・。

かといって、終盤くらいに大物ぶって、タクロー + ガイアの巨像軸の土星デッキなんて枯れたデッキを使ってきたら、それだけでポケ○ンのシバみたいなネタキャラ化しそうですし・・・。

続投キャラ

 > akihazomさん

 また面白いネタをw
渋い動きのジャグで笑いました。
私も何かネタを…とも思いましたが、
別のゲームのブログになってしまいそうなので
これ以上は控えておきます(笑)
 また何かネタを思いつきましたらメールででも
送ってください。笑わさせていただきますので。

 次回作に登場するキャラとしては、
出番がどういった配分になるかは未定ですが、
今のところ一人を除いて全員出る予定です。
あの人はちょっと強すぎるので、
2では存在を抹消しておこうかなと(笑)
それが誰なのかは後々のお楽しみにしておきます(ニヤリ)

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開