忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OT製作状況③


 今月はOT用のキャラクターの顔グラフィックを描いておりました。

 本編の顔グラフィックは、
コンテストの時間制約もあり、サラッと勢いで描いたものだったため、
ちゃんと描いてあげたかったな、という思いが前々からあったので、
24人の顔グラフィックをすべて描きなおしました。

 とりあえず、こんな感じです。


 



 前回の画風の方が良かった!
という方もいるかもしれませんので、
COSMOSカードゲーム本編の方は、画像は差し替えない方向でいきます。


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

完成が着々と近づいているようでとても嬉しいです!
新しいアイコンが気になるキャラも多いですが、
ぐっとこらえて公開まで楽しみに待ちたいと思います^^

嬉しいです


 >NONAMEさん

 楽しみにしていただいて嬉しいです!
そう言っていただけるとモチベーションが上がります!
楽しみに待っててください。がんばります^^

無題

OT製作お疲れ様です。

最近は待ちきれず二周目をプレイしているのですが、ストーリーの関係上一度しか戦えなかった相手と色んな別のデッキで戦うのがとても楽しいですね。
(カザハルと海星単色デッキで山札の削り合いをしてみたりetc)
こういうのもカードゲームの醍醐味の一つですよね。
(実はその過程でうっかり一周目のデータを上書きしてしまったんですが……)

で、そんな中些細なバグを発見しましたので報告を。
海星のサンゴ・ゾーンの効果が、自分と相手は山札からドローとなってますが、相手にしかドロー効果が無いままになっている様子です。
同様の効果のツリガエリの方はちゃんと動作していました。
バージョンは最新の1.2.2です。

醍醐味ですね

 >リュウさん

 2週目まで楽しんでいただけているようで、
製作者として嬉しいかぎりです。
 最短勝利回数クリアとかやってみると、少ないカードでやりくりできて楽しいかもしれません。
実は7月~9月とか、1回も勝たなくても進めちゃったりするので(笑)

 サンゴ・ゾーンのバグ、発見いたしました。
次バージョンにて修正しておきます。
ご報告ありがとうございます。
製作頑張ります。(`・ω・´)/

無題

楽しみに待たせていただきます。個人制作ゆえの、キャラとシステムのそれぞれの歯車ががっちりはまった作りで、大変楽しませてもらっています。これからどうなるのか楽しみですね。
幼い頃のカードゲームで毎日遊び呆けていた時代の純粋な感情を思い返します(おっさんか私は

アクアマリーさん素敵。表情が…いい!ベネ!!

私も楽しみです

 >きき さん

 こんにちは。
 個人製作ゆえのキャラとシステムがはまった作り、とおっしゃっていただけて嬉しいです。一人で作った作品は全体の調和を考えてデザインするので、そこは大事にしてるところでもあります。
 シナリオとかカード名とかは、とてもシンプルにしたので、純粋な気持ちで楽しんでいただけたかと思います。

 アクアマリーさんの表情は、ふっきれて成長した感じを出したかったので、良い表情と言っていただけたのは幸いです。
(・v・)製作がんばります。

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開