忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヤメフォトコレクション


 こんにちは。
 今回はOTではなく、アヤメフォトコレクションをお送りします。
 本編のネタバレを含むので、未クリアの方は注意してください。


 その前に、一言。
 先日、AILEさんという方の、
COSMOSカードゲームの実況プレイを観ました。
とてもやりこんでいただいてるようで、楽しませていただきました。
 私はYOUTUBEのアカウントを持っていないので、
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。
完走おつかれさまでした。

動画はこちらから→ ">【初めての実況プレイ】COSMOSカードゲーム
※追記 現在は非公開設定になっているようです。

 COSMOSカードゲームは実況プレイを許可していますので、
実況に興味のある方は、練習がてらにでも、ぜひやってみてください。
 そのうち、バージョン1.3に更新するので、その時が良いかも知れません。


 さて、それではアヤメさんについてのマニアックな画像を公開しましょう。

 まずひとつめ。





 3月のアヤメ戦(1回目)の前に、主人公のレベルが
アヤメ以上だった場合、セリフが変わります。
このセリフは最新バージョンでしか観れません。




 次はこちら。




 3月のアヤメ戦(1回目)に勝利すると、アヤメの顔グラフィックだけでなく、
 実はアヤメのキャラチップ(歩行グラフィック)の方も、
瞳のドットの色が変わっています。
 小さいので、気づきにくいです。




 最後に、本編ではお目にかかれない、
髪をほどいたアヤメの横向きグラフィック。




 以上です。
 これであなたもアヤメマニア!


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

これ、絶対需要無いよ、マニアックすぎ 笑

アヤメ記念


>恵さん

 昨日人気投票でアヤメに1票が入って、長らく離れていた「全体の10%以上の得票数」に再到達したので、そのお祝いもこめていたりします。

無題

仮サイト無くなってますけど何かあったんですか?

「ゆっくり実況」をしてもよろしいでしょうか?

 こんにちは、布津部と申します。
 COSMOSカードゲーム、楽しませていただきました。
 プレイ後「こんな他人のやり方が気になるゲームのプレイ動画がないのはおかしい!」と思ったので「ゆっくり実況動画」という形式で動画を作ってニコニコ動画に上げようと思っているのですが、問題ないでしょうか?
 ここで聞くべきではないのかもしれませんが、日記に「実況OK」とは書いてありますが一応連絡をしておきたかったのと、自分で探したところ連絡先が見つからなかったので、書き込ませてもらいました。

お待たせしました。


>りーる さん

 お待たせしました。
 4月はいろいろ混乱していて、試行錯誤、とにかく悩みました。
自分の気持ちが整理できなかったので、コメント返信も控えてました。
待たせてしまいましたが、ようやく形になりました。
 ぜひ仮サイトにも遊びにきてください。

実況動画OKです


>布津部 さん

 どうもはじめまして。
楽しんでいただけてうれしいです。
いろいろあってコメント返信が遅くなってしまいました。

 おお、ニコニコ動画ですか!
私はニコニコ動画大好き人間なので、アップしていただけることは嬉しいお話です。
わざわざご連絡ありがとうございます。
 ゲーム自体の知名度が低いので再生数は期待できないと思いますが、見る人は見てくれる(はず)なので、ぜひ作ってみてください。
 私も遊びにいくと思います。

実況許可ありがとうございます。

>佑り さま

 ご返答ありがとうございます。
 さっそく投稿させていただきました。未熟なことこの上ないですが、盛り上がりの一端になれれば幸いです。

 と、動画の投稿者コメントを書いていて気付いたのですが、昨日オープンした仮スペースのURLを書き込んでも問題ないでしょうか?
 毎度毎度お手をとらせてしまいすみません。

動画制作おつかれさまです


 >布津部さん

 動画制作おつかれさまです。
さっそく観させていただきました。センスありますね!とても面白かったです。
 作者の私が色々書くのもアレなのでコメントは控えましたが、続きを楽しみにしてます。
 旧バージョンでプレイしてるようですが、最新バージョンだとデッキ構築時に「すべて0枚」機能がついてるので、オススメです。
[Save]のフォルダを移動すれば、セーブデータもそのまま使えるはずです。(厳密にチェックしてないのでバグるかもしれませんが)

 リンクは貼っていただけると助かります。
 今後、公式サイトが復活した際は、そちらにダウンロードページを移動する(=消える)かもしれないので、仮スペースのトップページに貼るのが良いと思います。

リンク許可ありがとうございます

>佑り さま

 稚拙極まりない動画ですが、ご覧いただきありがとうございます。
 実は思い立って動画を録画したのがちょうどホームページが消えてしまっていた時期でして、第4回ウディコン当時にダウンロードしたものを持ってきて撮影していました。
 さっそく最新版をダウンロードさせていただきました。「すべて0枚」機能、本当に便利です。追加ありがとうございます。

 リンクの方も、ありがとうございます。動画の説明文も代えさせていただきました。

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開