忍者ブログ

COSMOSカードゲーム ブログ

 COSMOSカードゲームの制作者・佑り(ゆうり)のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスターグラフィック完成!


 ここ最近は、ひたすらにカードのイラストを描き続けてます!

 「2」では、新カードのイラスト以外にも、
「1」からいたモンスターで、新たにイラストが描き直されたモンスターもいくつかいます。
 カードの性能そのものが変わっていたり、
私が個人的に書き直したいと思っていたイラストだったり、
リストラされたモンスターの代わりだったり(笑)

 そのすべてを公開してしまっては
プレイ中の楽しみが無くなってしまうので、伏せておきたい気持ちもあるのですが、
この更新の少ないサイトにいつも足を運んでくださるみなさんに
何もお見せしないで、待たせ続けてしまうのも申し訳ないので、
ちょこちょこっとだけ公開していこうかと思います。


 今回お見せしますのは、
COSMOSカードゲームの影のエース!
レベル1妖精カードです!

 「2」では妖精カードの名前はすべて変わります。
理由としましては、名前が覚えにくかったからです(笑)

 なので、「2」では
もっとかわいらしく覚えやすい名前にしてあげよう、と考えました。



「2」の妖精の名前がこちらです。




陽光の妖精  →  橙の妖精アリカ
満月の妖精  →  彩の妖精カリサ
火炎の妖精  →  赤の妖精サリタ
泡液の妖精  →  青の妖精タリナ
葉流の妖精  →  緑の妖精ナリハ
屑鉄の妖精  →  黄の妖精ハリマ
地底の妖精  →  茶の妖精マリヤ
天使の妖精  →  白の妖精ヤリラ
深海の妖精  →  藍の妖精ラリワ
魔族の妖精  →  黒の妖精ワリア











 「2」でも高速トランサーとしての活躍に期待です!

 …しかし「レア度」が3に上がったことにより、ちょっとした問題が…、
気軽にデッキに投入できていた「1」と違い、
使っていくには愛が必要となるかもしれません。
 そのあたりについては次回以降で!


 ※追記 タイトルで完成と言いつつ、
     ここからさらに何十枚も書いていくことになるのであった…(笑)

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お久しぶりです。COSMOSカードゲーム2楽しみにしております。

佑りさん。
こんばんは。 そしてお久しぶりです。
 メール拝読して、ついでに爆笑致しました。
原作だと名台詞だったのに、自分のことばっか強調して言ってるから、ニ○○ン神父が道化にしか見えませんでした。

 ところで、COSMOSカードゲーム2のモンスターグラフィック完成されたとのことで。完成が今から楽しみです。前作のラスボスがトラウマ級に強かったので、2でも何らかの形で大暴れしてくれるのかな?と、ワクワクしています。

 また、時々ホームページに訪問させて頂きますので、機会があれば雑談などにも付き合って頂ければと思っています。

それでは

カードイラストお疲れ様です!

イラストの完成お疲れ様です!
妖精カードが可愛い! 名前がアカサタナ順になってるんですねw
1ではモンスター系のビジュアルが多かった印象なので、こういう可愛いカードが出てくるとグッときますね。
性能とか属性じゃなくてカードの可愛さでデッキを組んでしまいそうで怖いですw
個人的にレベル7以上のカードとか各属性の最強カードに何か変わりがあるのかな~とか妄想してます。

これからも新情報楽しみに待ってます!頑張ってください。

彼女は「2」でもやらかします

 >akihazom さん

 爆笑していただけて良かったです(笑)

 ゲームや漫画の「2」は、
「話を盛り上げるために、新キャラが前作の強敵をあっさり倒してしまう」、
「新キャラに立ち向かえるのは主人公とライバルだけで、他キャラは手も足も出ない」という展開になりがちです。

 ですが、私の制作の考えでは
「1で強かったキャラが2でザコになってしまう」という展開は、
「1」が好きだった人は望んでないし、するべき展開では無いと思ってます。
…というわけで、ワクワクしてください(笑)

 はい!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(・v・)/

妖精カードは楽しく描けました


 >konさん

 アイウエオ順なので、名前を忘れても
「水星だから……青で……水星は4つめの属性だから…
…ア、カ、サ、タ。…青の妖精タリナ。」
的な感じで、思い出せるのではないかと(笑)
 しかも意外と可愛らしい名前になってくれて、
気にいってます。
 ぜひ、可愛さをテーマにしたデッキも作ってみてください。
 
 強めのカードについても、
何枚かは公開していこうかと思います。
ありがとうございます!マイペースにがんばります(・v・)/

別の方向に可愛くなってる!

こちらにコメントするのは初めてな気がひしひしとしつつ。

凄まじい変わりっぷりにビックリしました。
イラストもそうですけど、「ナンバーが変わってる!」とか「左下に種別みたいな表記が増えてる!」とか……。

けど、前のデザインはデザインでマスコット的な可愛さがあったのでどっちがいいとも言えないのがツラいところ。
い、いっそ新イラストをレア柄にするとか……!

ともあれ、2の完成楽しみにしてます!

妖精ドレスアップ!

 >もけやん さん

 いらっしゃいませw

 「2」ではナンバーとかパラメータも結構いじりました。
イラストに関しては描くのが大変なので、ほとんどは元のままです。

 「1」では妖精カードはマスコット的イメージで描いていて、
プレイヤーさんの投入率の高い、人気のあるカードです。
…が、現在開催中のカード人気投票ではいまのところ、
1人だけそこそこ人気のある妖精がいて、
残りは9人合計4票という壊滅的人気の無さなので、
ここは気合を入れて可愛くしてあげなければ、
と10人全員の描き直しをすることにしました。

イラストのレア柄をやってしまうと、
全部のカードにイラストを2枚描かないと
いけなくなってしまい大変なことにw
いや、妖精カードだけ幼女枠とかで特別待遇すれば
みんな許してくれるかな(笑)

無題

デッキカスタム画面が華やかになりそうで楽しみです。

楽しい雰囲気


 >なめら さん

 こんにちは~。
 描き直したカードは一部のみですが、
新カードも出て、より楽しい雰囲気になっております(・v・)/

トラックバック

最新コメント

[01/01 佑り]
[01/01 佑り]
[01/01 NONAME]
[12/31 塩八]
[12/22 名無し]

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
佑り (ゆうり)
性別:
非公開